top
まずは話を聞いて相談
無料個別相談
60秒でかんたん申し込み
留学を申し込む

本日の為替レート

Exchange Rate USD: 日, 28 4月.

投稿日:2019年3月30日/更新日:2024年1月28日

【体験談】医学部の学生さんから嬉しいお言葉をいただきました!

2週間のホームステイ&マンツーマンレッスン

ホームステイフィリピン留学【体験談】医学部の学生さんから嬉しいお言葉

先日、2週間のホームステイ&マンツーマンレッスンを体験してくださいました医学部の学生さんに、大変うれしいお言葉をいただきました!

このフィリピンでの素晴らしい体験を、他の方にもぜひ経験していただきたいと思います!

私もこのフィリピンでの素晴らしい体験を、他の方にもぜひ経験していただきたいと思います。
★子供たちとの写真
★右手には子供たちが私宛に書いてくれたエッセイ
★左手には子供たちがくれたBracelet_Rosary

生徒さんの英語学習の目的は?

医学部の学生さんということもあり、「将来的には英語でも診察ができるようになるために、しっかりと基礎を身に付け日常的な英会話ができるようになること、そして、自分が患者として病院にかかる際に必要な英会話も身につけたい。」

という要望を事前に伺っておりました。

生徒さんの要望を可能にする、APSEでのレッスンと環境!

APSEならではの特徴でもある、子供たちとのふれあいや、ホストファミリーと過ごす時間というのが、日常的な英会話を学ぶには特に役立ちますし、講師とのマンツーマンレッスンでは、生徒さんのレベルに合わせたレッスンスケジュールを組み、文法や発音、英会話、ロールプレイなども交えたレッスンを行うことで、基礎的な内容に加え、実践的なレッスンも受講していただけます。

実は、オーナーの娘さんが歯学部生だったこともあり、同じ医学の道を志す者同士意気投合し、観光などを一緒にすることで、さらに充実した時間を過ごしていただけたようです。

生徒さんが撮られた写真とエピソードを紹介!

★学校へ向かう主要道路、歩道橋の上からの写真

フィリピン留学APSE_左がSMモール_右がカートシティKCT

 

▽カートシティターラック詳しくはこちら▽

Kart City Tarlac カートシティ ターラック

★ある日の放課後の子供たちと先生

フィリピンの国技Sipaという遊び
ある日の放課後の子供たちと先生_フィリピンの国技Sipaという遊び_本当は蹴るらしい
本当は蹴るらしい・・・。
※シパ(Sipa)はフィリピンの国技で、ミャンマーのチンロン、タイのセパタクローに似た競技

★タホー(taho)という、豆腐(tofu)を売りに来たおじさん!

タホー(taho)tofu_豆腐を売りに来たおじさん_シロップをかけて食べる

★タピオカのようなモノを入れて、甘いシロップをかけて食べるフィリピンのローカルフード

豆腐にシロップ

★学校の近くの露店で食べたバロット(BALUT)

学校の近くの露店で食べたBALUT
バロットは孵化直前のアヒルの卵です、フィリピンに来られた時にはぜひ挑戦してみてください!

★先生に美味しいと勧められたケーキ!

サイズが分かるようにアキノ大統領の紙幣を横に置いてみました
サイズが分かるようにアキノ大統領の紙幣を横に置いてみました!
SMターラックにあるお店で買ったのはいいのだけど、英語がうまく伝わらず、とても大きなケーキを買ってしまいました・・・(笑)
後で、先生に報告してなんと言うべきだったのか教えてもらいました。

★ターラックNo.1のイケメンは誰だ!

SMターラックで行われていたMrタルラックを決めるcompetition
SMターラックで行われていたMrターラックを決めるCompetition!

★メリエンダ・スナックを食べる午前中の休み時間

メリエンダ・スナックを食べる午前中の休み時間_たまたまキッチンにジョアンがいた
たまたまキッチンにジョアンを(APSEオーナー)発見!

★日曜日のミサの一場面

日曜日のミサの一場面_hostia_を掲げる神父さん
Hostiaを掲げる神父さん

★Grade5の子供たちとの教室内での写真

Grade5の子供たちとの教室内での写真
子供たちの笑顔と優秀でユーモアのある先生たち、そしてオーナーの家族とのふれあいで、英語はもちろんのこと、フィリピンの食事や文化、歴史などにふれられ、有意義な2週間を過ごしていただけました。

ホームステイができるAPSEでのフィリピン留学は、英語学習はもちろん充実していますが、英語だけではなく、心がとっても豊かになる体験をすることができる場所です!

興味がある方はぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

フィリピン留学問い合わせ

PICK UP

PICK UP